●5月のお知らせ

【予約が多い授業枠について】
現在、毎週予約が集中している時間帯は「水曜日④枠」「土曜日⑥枠」になります。
-----------------------------
【5月日程について】
5/22(水) ②枠のみ授業なし
5/27(月) 休校日
6/03(月) 5月分授業日
となります。
-----------------------------
【※当日予約の受付時間について(再変更)】
5月より再度「当日予約」の受付終了時間を変更させて頂きます。

受付時間変更理由:
・科目により事前に授業準備が必要な科目があるため。
・現在、当日予約の利用者が5名のみとなっているため。

5月より下記の通り受付終了時間を統一いたします。
-----------------------------
当日予約の受付時間
「当日の朝08:00まで」
-----------------------------

受付時間終了後(8:00以降)は、授業に集中するためメッセージの確認はしておりませんので、当日予約をご活用いただいている受講生の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、授業準備の都合上、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※「当日予約」は予約をしていないコマがある場合のみ可能です。

●直近のスケジュール

●5月カレンダー [PDFファイル]

●6月カレンダー [PDFファイル]


〇駐車場9台分について [PDFファイル]

 

※仮スケジュールから変更になる場合もございます

※LINEまたはメールは24時間いつ送って頂いても大丈夫です(深夜は鳴らないように設定してあります)

●教室からのお願いについて

●スマートフォン等をご持参頂いた場合は、「マナーモードの設定」にご協力をお願いします。
●予約を直接入れる場合は「授業の最初」にお伝えください。
●当日予約は、希望する枠の「受付時間終了まで」に予約をお願いします。※当日予約は「予約をしていないコマがある場合」のみ可能です。
●当教室の2種類の予約方法がございます(事前予約と直前予約)
事前予約:先に席を確保します。予約後の変更は「3日前まで」可能です。
直前予約:2日前~当日の予約は、「予約をしていないコマがある場合」可能です。

●マスク着用について

講師はしゃべる機会が多く、喉の保護のために着用をしていますが、生徒さんのマスク着用は自由になりますので、気にならない方は最初から持参せず気軽に入室してください(^^)

●毎月のお知らせ
(カレンダーに記載の内容と同じです)

【教室のお知らせ】
●予約を直接入れる場合は授業の最初にお伝えください。
●事前予約した授業の変更は3日前まで可能です。
●当日予約は受付時間終了までに予約をお願いします。※直前予約:2日前~当日の予約は「予約をしていないコマがある場合」可能です。
●90分授業は1日に2コマ以上の予約が可能です。2コマ連続の場合は、表記時間から開始し180分間となります。
●60分授業は1日に1コマまでの予約になります。(2コマ連続をご希望の方は90分授業への変更をご検討ください)
●<重要1> 受講生の人数により翌月の日程を編成しておりますので、「回数変更・休校・退校」は必ず「前月の15日」までにお伝えください。16日以降の申請は、翌々月からの変更となりますのでご注意ください。 
●<重要2> すべての生徒さんが平等に通えるように規約を定めております。規約に基づき「事前予約」をした場合は「3日前まで」変更可能、にて受付いたします。当教室には「直前予約」もございますので、変更が多くなりそうな方はご活用ください。
●同じ曜日が5週間ある場合は休校日になります。月曜日は予約が少ないため1日分休校日になります。
●予約が2名以下の枠は、別日や別時間に移動が可能かご相談させて頂く可能性がございます。(予約が1名以下の枠は授業なし枠となります)
●月内で「授業を追加」したい場合は、割高になりますが「@単価+550円」にて追加することが可能です。

●教室の手引き

●教室からのメッセージ返信について
日曜日・祝日等の休校日および深夜は、メッセージの返信ができませんので翌営業時間に返信となります。
●入室の時間について
当教室は自分のペースで学習できる教室のため(一斉授業ではないため)、おおよそ予約時間を目安にご入室いただければ大丈夫です(^▽^)
●メッセージにて予約する場合
メッセージにて予約や変更を送って頂く場合は、細かい時間を書かなくても、カレンダーに記載の①~⑨の番号を利用し「7/1 ④枠」などの伝え方が可能です。
●遅刻・欠席の連絡について
「大幅な遅刻」・「欠席」の場合は、事前にご連絡をお願いします。

●火・木は返信ができない可能性がございます

2023年度より、火曜日と木曜日に専門学校にて非常勤講師としてパソコンの授業にでておりますので、火曜日と木曜日に予約や日程変更の連絡を頂いた場合は当日中に返信ができない可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、返信ができない場合は翌授業日の朝に連絡をしますので、少々お待たせいたしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

AIパソコンスクールのHPに戻る